神奈川県内の解体工事ご検討中のお客様から良く頂く質問とその回答集

046-244-5042

解体工事Q&A

お客様からいただくよくあるお問い合わせをまとめました。

現地調査・見積もり関連

見積もりは無料ですか?

ホームページにも記載していますが、完全無料です。お電話やお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

メーカーさんに解体から新築までの見積もりをもらっているので、なんだか悪い・・

サービスの特長ページでもお伝えしていますが、メーカーさんは、建築のプロであって解体のプロではないので、下請けに出して料金を上乗せることになり、どうしても高くなりがちです。
どうしても「悪い」という気持ちが残ってしまうなら、分離発注していいか声掛けした上で、当社にご相談いただければその後スムーズです。

周りの道路がせまく、車の出入りがむずかしい立地の場合、見積もりに影響しますか?

重機やダンプカーが入りづらい場所の場合、その分作業時間がかかってしまうため、どうしても費用が高くなってしまうケースが多いです。
詳細は現地調査の際にお伝えします。

周辺の付帯物や建物内部の撤去関連

部屋の中に家具や不用品が残っているのですが、まとめて処分をお願いすることはできますか?

対応可能です。不用品に関する詳細はオプション対応をご確認ください。

樹木の撤去または移設は可能ですか?

撤去から処分の場合は当社で対応可能ですが、移設の場合は専門の協力会社に依頼することになります。

建物の解体関連

解体時に立ち会いは必要ですか?

とくに必要ありません。安心してお任せください。

工事中の騒音などで、近隣から苦情が来た場合、対応をお任せしてもいいですか?

もちろんです。苦情が起きないように工事の前にあらかじめ近隣の方々にごあいさつをしていますが、その上でクレームが起こってしまった場合でも当社にお任せください。

追加工事が発生することはありますか?

追加工事が発生する可能性がある場合は、事前にスタッフからご説明・ご相談させていただきます。

おすすめ情報

株式会社 鈴木工業

解体工事を経て新たな資産活用を。
まずは土地をリセットすることから始まります。神奈川県厚木市を中心とした地域密着型の家屋解体

046-244-5042

受付時間:平日9:00~18:00